ドラゴンクエスト7徹底攻略

グリーンフレーク攻略

グリーンフレーク
 石版赤合わせの後、グリーンフレークの町に到着。
 ありゃ!またもや石化された町に出くわしてしまった。
 大きな家ハーブ屋の屋上に上がると、いきなりボス「あめふらし」頑張って倒したが捨ゼリフのとおり何もおこらない。
 しかたがないので島を探索すると西に洞窟が、少しややこしいが、途中に石版緑。ボス「どうくつまじん・おどるほうせき」を倒すと石版緑が取れる。

 グリーンフレークに戻って、ハーブ屋の屋上からおなじみ「天使の涙」を使う。酒場では、ミネアとマーニャがいるぞ。
 ペペが眠ったまま。薬を探すよう頼まれる。

 裏の世界のエンゴウの村へ急げ。「パミラのひやく」を入手したら、戻ってペペを直す。
 うたげ → ペペを探す。切り株のところ。 → うたげに戻る。雨が降る。 → 切り株の所に行く。 → 入り口のペペと話す。 

グリーンフレーク 現実の世界
 船で到着すると、町が無くなっている。噴水後の横に石版緑が落ちている。
 西の洞窟は家になっている。魔王「オルゴ・デミーラ」の話。
 東にメモリアリーフというハーブ園が出来ている。二階の宝箱に石版黄がある。
 奥には、ギュオンヌ修道院がある。途中に鍵の掛かった宝箱があるが見送る。石版はない。
 そうそう、途中の朽ち果てた山小屋で「小さなメダル」がある。
 しかたがないので、石版合わせに戻る。

  次に進む

トップページへ戻る。

123456