ドラゴンクエスト7徹底攻略

ユバール攻略

ユバールのテント村
 石版緑を合わせて、南西に進むとテントが見える。
 テントを調べると、つづらの中から「小さなメダル」石版青などがある。鍵の掛かったつづらが2個。
 全員に話しかけて、儀式中のテントに戻ると人が出てくる。
 ベレッタ(ピストルみたい)を紹介される。外に出ると、パーティがバラバラに。
 キーファと話す。 → ライラと話す。 もう一度キーファと話す。 → 「ビバ=グレイプ」をばあさんからもらってキーファにわたす。 →  ライラと話す。 → キーファと話す。 中略 キーファを残して出発。

 一つ目と二つ目の橋の間に旅人の教会がある。ネコに話しかけると回復してくれる。 

山脈の出口
 封印を解くには、ふたつの道具がいるらしい。一度休んだらまたまた、出発。
神の祭壇の湖
 ふたつの道具は神殿の中で水を抜かないと入れない。
 ジャンが仲間に入って、出発。
 途中ホイミン?が出てきて色々教えてくれる。祭壇で「大地の鈴」をかかげて水を抜いたら、石版黄と小さなメダルを入して出る。
 無理矢理、儀式を行ってしまう。責任をとってジャンが出ていく。
 ダーツ仲間に、神殿を封印する。キーファ残る。
グランエスタード
 キーファのことを王様に報告したら石版青をくれる。
 船に乗って、行ってみると、化石の発掘現場に出くわす。5G払って中にはいると井戸がある。石版青と小さなメダル入手。

  次に進む

トップページへ戻る。

123456