ドラゴンクエスト7徹底攻略

フォロッド城攻略

フォロッド城
 石版青合わせの後、フォーリッシュの町に到着。
 階段下の部屋に石版赤あり。西にお城があるらしい。
 城にはいる事が出来ないので傭兵に志願する。フォロッド兵と戦闘試験!合格したら王様に挨拶に行く。
 作戦会議。カラクリ技師ゼボットに協力をしてもらえるよう頼みに行く。西の研究所へ行く。断られて白に帰る。
 見張りをしに行く。兵士が帰ってくる。フォーリッシュの町が落ちた。
 ドラッドを仲間にして、もう一度ゼボットに頼みに行く。またもや断られるが、カラクリ兵を見て気が変わる。
 城に戻るとカラクリ兵に襲われている。戦闘!ゼボットの作った改造兵で助かる。寝る。
 作戦会議。すりばち状の大地へ。ボス戦!横に石版赤がある。
フォロッド城 現実の世界
 不思議な神殿に戻って、今度は船で行く。
 ゼボットの家に石版赤がある。エリーがいるぞ。
 フォットロッド城では、適当に話しかけてイベントへ...
 アルマンが牢屋に入れられるので着いて行くと、石版赤がある。エリーを助けて欲しいと頼まれる。
 フォーリッシュの孫娘から部品をもらいに行く。池のそばの樽の横を掘ると「カラクリパーツ」入手。
 アルマンに渡すと、兵士の服に着替えて仲間に。そして、エリーを直すが、兵士が倒してしまう。
 ゼボットの家へエリーを帰す。話しかけるとエリーは「アリガトウ...」という。じーんとくる瞬間。いとおしいぜエリー!
 アルマンの家へ行くと孫娘が石版赤をくれる。橋が渡れる。

  次に進む

トップページへ戻る。

123456