トップ >姫路のニュース >03/08/12 甲子園に行って来ました。
甲子園に行って来ました。
8月10日(日)第2試合PL学園(大阪)対雪谷(東東京)を観戦してきました。
注目校同士の対戦と日曜日とゆうことで、甲子園球場は超満員の53,000人の入場者があったそうです。
入場無料の外野席は満席状態で、有料席の発売窓口も長蛇の列でした。
試合は、PL学園が初回に3点を入れ、そのまま優勢を保ち、終わってみれば13-1の大差でPL学園の勝利でした。
ただ、応援では雪谷も負けてはいないほどすごかったです。3塁側アルプススタンドを埋め尽くす真っ赤なTシャツでの一致団結した応援は、甲子園に響き、なかなかのものでした。
<あとがき>
今回は、姫路から山陽電車で甲子園まで行きました。大阪の友人は車で来ましたが、周辺施設の閉鎖で 駐車場は随分減ったらしく、辛うじて1日1,500円の駐車場に入れられたようです。車で行かれる方は、事前に調べていった方がいいかもしれませんね。 山陽電車は、姫路から甲子園まで片道大人1,200円。ただ現在、「阪神・山陽 播磨の武蔵1dayチケット」(大人2,000円:2003年11月30日まで) が発売されていて、1日中自由に姫路〜阪神梅田まで乗り降りできるのでそれで行きました。金券ショップ等では、もっとお得な方法もあるかもしれません。 その辺は各自お調べ下さい(笑)
姫路駅から甲子園駅までは、直通特急で1時間17分。甲子園駅から球場までは徒歩3分ほどです。
球場はとりあえず暑いです。日焼け止めも塗りましたが、効果薄でした。日差しを避けるタオル等必需品です!
あと選手の顔を見たい方、双眼鏡も必要です。特別自由席、それもかなり前に行かないと全然見えませんので(笑)
「第85回全国高校野球選手権記念大会」は8月22日(金)まで開催予定です。高校野球を球場でみるのもいいですよ!

 ★各HP・・・ ・日程・組合わせ  ・阪神甲子園球場  ・山陽電車

▲ Back to Top. 
Copy Right (C) 1997-2002 Himeji Information. All Rights Reserved.
Produced by Intertek Co,.Ltd.

1 2 3 4 5 6