インターネットオンラインショッピング


 皆様は、インターネットオンラインショッピングについてどのようにお考えでしょうか?

 私の場合、既に便利なツールとして利用し始めております。 昨年よりパソコン関連のパーツなどは相当な量(数百万円になりそう)を買い物しております。

 今までなら、わざわざ「秋葉原や日本橋」まで出向いて年に数回の買い物でしかありませんでしたが、 家に居ながら現地価格+送料で買い物が出来てしまいますし、 なかなか手に入りにくいパーツなども簡単に買えてしまいます。 と、このような状態で簡単に買い物をしてしまうので、カードの支払日が少し怖い状態です。(笑い!)

TWO TOP
PC/AT互換機関連専門のショップ。昨年夏よりオンラインでのショッピングを始めている。 元々、人気が高いショップで、発売前の製品が手に入ったりする。 実際、発売前のノートパソコンをオンラインで購入したことがある。 納期が早いのも売り!頻繁に利用している。

ソフマップ・バーチャルストア
早くからオンラインでの販売を手がけている。商品数が約3,000点以上という品揃えであるが、若干、高めだ。 Netscapeを使っていれば、カード決済をオンラインで済ませてしまう事が出来る。 ここも、数回購入経験があり、信頼できるだろう。

大西ジム
皆様もご存じの、大西ジム!姫路から比較的近い高砂市にあって、 オンラインでの購入経験は無いが、最近は「看板に偽りなし」と言えるほど、 秋葉原、日本橋に負けない価格設定で頑張っている。店頭買いで、頻繁に利用!


その他パソコン関係のオンライン販売をしているショップ

ツクモ電機オンラインショップ   The Classic Box 

ぷらっとホーム   FSIオンラインショップ   USERS SIDE ONLINE 

インターネット販売しているメーカー

 FLORA CITY   IBM ショッピング個人法人  東芝ダイレクトPC 

 デル・コンピュータ   エプソンダイレクト 

その他リンク集 個人や雑誌社が情報を流している役立ち情報ばかりです。

秋葉原map
GO!GO!秋葉原MAP
日本橋PCショップ案内図
PC Watch
コンピュータ関連に戻る。