E-listBBSSearchRankingSiliconValley-BayGo to Top

最強の召喚獣オズマを倒そう!

 

チョコボの空中庭園の召喚塚を調べると現れます。

戦闘前にメンバーチェンジやメニューが変更したりできます。

名前 HP Exp AP ギル 盗アイテム 落アイテム
オズマ 60000くらいかな? 65535 100 18312 ふゆう石のかけら ダークマター

ローブオブロード エリクサー

ダークマター ふゆう石
デス レベル5デス レベル4ホーリー ホーリー フレア フレアスター バーサク カーズ 

メテオ ミニマム ケアルガ ジハードを使ってくる

 

 

レベル4ホーリー」と「レベル5デス

特に「レベル5デス」は避ける必要があります。ホーリーは威力が弱いので気にしなくてもよい。

これらを回避するため、この倍数は避けましょう。

カーズ

恐らくこれが一番うっとうしい攻撃となるでしょう。

効果は 「ダメージ+毒 ミニマム スロウ 混乱」です。 ダメージは2000〜4000までは頭に入れておくと善いかもしれません。 ミニマム状態で4000くらいますよ。

対策としてはは毒をアビリティの「毒味の術」で混乱を「混乱回避の術」で回避し

スロウは「いつでもヘイスト」で回避します。

ミニマムは白魔法のミニマム もしくは クイナの「天使のおやつ」(こっちのほうがよい)で治療しましょう。

もちろんミニマム状態でのダメージはケタ違いですので注意!!

ジハード

この魔法は「闇属性」ですので無効や吸収の装備品で防ぎましょう。「デモンズメイル エゴイストの腕輪」などなど

フレアスター

この魔法やカーズで一撃死ではあきらかにHPが足りません。

メテオ

計り知れない威力の最凶の攻撃ですね。 ミニマム状態で食らうと9000を超えることも有り。

ようするにキャラが食らった瞬間に戦闘不能に陥りやすいので「おまじない」「リレイズ」でしのぎましょう。

 

 

倒し方

アビリティは「毒味の術 混乱回避の術 いつでもヘイスト いつでもリジェネ おまじないが上記の通り最低限必要です。

またジタンには「満月の心得」も必要かと思われます(ジタンはトランス時以外にはダメージを与えられないから)

また回復役のエーコ(推奨)にはオートポーション 精神統一」も威力を発揮します。 

当然ですが「HPアップ」系のアビリティも効果的です。

それでは倒し方ですが

攻撃はスタイナーの「ショック」連発とジタンの「グランドリーサル」がメインとなるかと思います。

一撃ダメージが9999になれば誰でも構いませんが.....

ただミニマム状態でこれらを使っても300程度しか与えられないので注意!!

回復役は「シェル」を使ったほうがダメージが減ってグットです。 できれば「リレイズ」が欲しいところです。

ミニマム」も必要に応じて使ってください。

召喚獣での攻撃は闇属性の「アーク」は使ってはいけません!! 回復されます。

なおオズマは弱ってくるとよく「ケアルガ」で回復するので、そこまできたら一気にたたみかけましょう!

さらにオズマは行動が異常に早いので、HP残量には気をつけましょう。

メテオで全滅しなければかなり優勢だといえます。

常にHPは3500を超えているのがよいかと思われます。 エリクサーをどんどん使いましょう!

 

フォルトゥナートさんからの情報提供です。 どうもです。(^。^)

ジタンの「盗賊のあかし」はジタンが敵から「盗む」事が成功した数ほど攻撃力があがっていきます

盗みまくっていけば「盗賊のあかし」で9999のダメージを与える事もできます♪

この攻撃はオズマにもヤーンにあっていなくても届くのでトランスしなくても9999を与える事ができるので役にたちます

尚、この技はミニマムで小さくなっても攻撃力がおちないで9999与える事ができました♪

掲示板から引用です。

クイナのカエルおとしは120匹程でダメージ8300近くになるということです。

オズマのメテオはクイナの「マイティガード」で軽減することができます。

 

 

戻る