小技・裏技集
ソフトリセット

R1+R2+L1+L2+スタート+セレクトボタン同時押しでかかります。 基本の基です。

全体化

魔法はR1(L1)ボタンで全体化することができます。

敵一撃死の方法

ライブラで見て「石でできている」敵は「金の針」で殺せます。

「アンデット」は「レイズ、アレイズ」で殺せます。「フェニックスの尾や羽」はHPを一桁にするようですね。

ムービーを飛ばす方法

ムービー中にフタを開けると飛ばせます。最速クリアに必須ですね。

セーブモーグリくん「モグオ

モグオを用もなしに呼び続けていると怒ってしまいます(笑)

「いいかげんにするクポ〜」 「そろそろやめるクポよ〜」 「いたずらに呼び過ぎクポッ、ぷふぇっ!」

オートハイポーション

ポーションを所持していない状態だとハイポーションを使ってくれるのでオトクです。FFTであったので常識かな?

テントは戦闘中にも使える

戦闘中にもなぜか使えます。・・・が、たまに「沈黙暗闇毒ヘビ」にかまれた! とか言って「沈黙、暗闇、毒」状態になってしまいます(笑)

ただ逆にボスに使うとなかなか効果的です。

モグのおまもり

戦闘終了後に残ってしまうステータス異常が回復されます。

おうえん

召喚のダメージが1.5倍になりフルアニメーションになります。

しかし「おうえん」をセットしていない時にフルアニメになる時がありますが、この時もなぜかダメージ1.5倍です。