このページのデータは9-FFいっしょにTALKからの転載です。 まことにありがとうございます。

完全なネタバレです。 注意を!!

 

ビビ1人でスタートします。  →初期の所持金は500ギルです。

最初の大通りでネズミの子供とぶつかります。

  >>大通り:ポーション   >>民家:おばあちゃんのヘソクリ9ギル、ポーション、ファングのカード

    右隅のタペストリーを見上げると、ビビがしりもちをつきます。

  >>大通り:ポーション、リザードマンのカード、サハギンのカード

  >>大通り:ゴブリンのカード、財布の中の33ギル     民家の扉の前で手紙が読めます。

    酒場:ポーション、プリンのカード、落ちていた27ギル      >>大通り    ミックからチケットの話が聞けます。

   →実はこの時点でアイテムのだいじなものでチケットを見てみると偽物だということが分かります(正しくは「子猫」→「小鳥」)。

   道具屋:落ちていた38ギル 道なりに進んでいくと、広場へ出ます。   >>広場:フェニックスの羽   >>武器屋:万能薬、合成屋:エーテル    →この2軒はまだ経営していません。

  >>カバオに話しかけると3枚のカードの話しが聞けます。

   →裏路地の先の尖塔に上り鐘を打ち鳴らすとゴブリンのカード、ファングのカード、スケルトンのカードが手に入ります。

    ただし、尖塔でのイベントを進めてしまった後では入手できません。

  >>女の子に話し掛けると縄跳びのミニゲームができます。 広場の中央にあるチケットブースでチケットを見せると「偽物だ」と言われて ゴブリンのカード、ファングのカード、スケルトンのカードがもらえます。

チケットブースに立ち寄ってから裏通りに行くと、 ビビが転んで、さっきぶつかったネズミの子が子分になれと話しかけてきます。

 →断っても、路地を出入りすればまたそこにいて、子分になれと言われます。

  >>子分になった後、尖塔に行かずに裏通りに戻ると、    カードバトルの説明をしてくれる「裏通りのジャック」と会えます。

   話かけないでいると、お金をスられてしまいます。   >>尖塔前    民家:目薬、3ギル    →女の子がいて2階に行けない場合は、外で待っていると家の外に出てくるので 通れるようになります。

  >>左隅にいるトムから猫探しを頼まれます。→ネコは勇者像のある大通りにいます。      

見つけてあげた後にもう一度トムに会いに行くと、お礼にボムのカードが貰えます。

ネズミの子の子分になった後に訪れると、イベントが発生します。

 →ここでモグネットの説明があります。 言われた通りについていきましょう。   >>尖塔:テント、ポーション→パックの子分になる前に、カバオと話してから鐘を鳴らすとアイロネートのカード、ゴブリンのカード、ファングのカードが入手できます。>>屋根:29ギル、63ギル、92ギル

戻る