ドラゴンクエスト7徹底攻略

ルーメン攻略

砂漠の城 過去
 少し行き詰まりそうな作者だった...が、占いババに占ってもらい、砂漠の城にやってきた。
 女王と話すと、約束のお礼として「闇のルビー」をもらってお宝の場所を聞く。石像を動かすと階段が出てくる。 石版赤と小さなメダル。

 闇のルビーを現在に行って使ってみたがイベントは始まらなかった。

ルーメンの島
 石版赤を合わせて、島に着いたら西へ。山に入ると石版黄 が落ちている。枯れた切り株があるだけ。 
ルーメンの町
 町の入り口でベビーゴイルと戦闘。奥の大きな家の1Fに小さなメダル。2Fでボス「ボルンガ」と戦闘。 もの凄く強い攻撃だが、守備力を上げておけば楽勝?特技も魔法も使えないようだ。倒すと「闇の塔のカギ」。
闇の塔
 入り口でピンクオークと戦闘。途中に小さなメダル。闇のドラゴンを倒して。現在のルーメンに行が、町は破壊されている。 バーグを教えて、井戸の底で小さなメダル。んっ、洞窟が見える?
 隣の家で「まもののエサ」をもらう。モンスターパークの話。

 過去へ戻る。井戸から洞窟へ入って、ボス「ヘルバオム」を倒したら石版緑を落とす。
 もう一度、現在の町へ行くがやっぱり破壊されたままだ。またまた、過去に戻って今度は例の芋虫と戦闘。 町が破壊されてしまって現在とつじつまが合ってしまう。

  次に進む

トップページへ戻る。

123456