ドラゴンクエスト7徹底攻略

海底神殿攻略

アボンの村
 石版黄を合わせて、村に到着。村長の家に小さなメダル。

 村長の家に泊めてもらって村の端の階段からトンネルへ。トンネル内、小さなメダル。牢屋の向こうの宝箱を見送る。

フズの村
 トンネルを抜けて南に進むと村に到着。宿屋の地下に小さなメダル。ここでも夜が明けると人がいなくなっている。
ハーメリアの町
 フズから北東に進む。
 楽師に追いついた。その夜、出現した旅の扉へ次々と人が入ってゆく。追いかけて飛び込む。
山奥の塔
 旅の扉を抜けるとどこかの塔に。上まで昇って老人に話しかけると大陸が海に沈む。 老人が石版緑をくれる。
海底神殿
 塔からイカダで出発。フズの村の有った場所で海底神殿への道を聞く。海底神殿に吸い込まれる。

 真ん中の石碑を動かす。奥のレバーで水を抜いて通路を戻して進む。
 レバーで水を抜いて、通路を上げて水を張る。
 ボス「グラゴス」を倒す。老人がいのりの指輪をくれる。バーメリアの地下に石版緑と「人魚の月」がある。
 フズの村長に話すと、トンネルの宝箱をもらえる。

ハーメリアの町 現在
 釣りをしているアズモフに話しかける。家に行く。山奥の塔へ。1Fの宝箱に小さなメダル。BFのキングスライムを倒すと「魔物生息図」をもらって、スラっちが道案内として仲間に。
 2Fではツボに小さなメダル。ボス「ギガミュータント」を倒すと石版赤を落とす。
 戻って博士に話す。追いかけて再び塔へ。戻って居酒屋の地下に石版赤
 反対の水路でネコの横に小さなメダルが落ちている。

 メザレのトンネルのあった場所の横のほこらで、尼さんをバーグに送る。

メザレの町 現在
 人魚の月をメイドに見せて、空飛ぶ絨毯をもらおう。外に出てさっそくつかって横のほこらへ。宝箱に石版緑

  次に進む

トップページへ戻る。

123456