ドラゴンクエスト7徹底攻略

リートルード攻略

リートルードの村
 石版赤を合わせて、村に到着。武器屋の屋根に小さなメダル。
 宿屋で話す。診療所に行く。宿屋に泊まる。町の様子がおかしい。診療所へいく。橋に行く。東のアトリエに行く。戻って宿屋に泊まる。 橋の男と話す。アトリエのバロックと話すと「時計塔のカギ」をくれる。

 時計塔に入って時間を止めて、診療所の地下のアトリエから時空のはざまへ。
 ここは非常にややこしいが、じっくりとアイテムを探してからボスに行こう。二度と入れなくなる。ちなみに私は小さなメダルひとつしか盗っていない。
 ボス「タイムマスター」を倒すと石版黄と時の砂を入手できる。

 宿屋に泊まる。開通式。グリーンフレークへ。

グリーンフレークの村
 井戸の底に小さなメダル。
 メモリアリーフでも、宝箱に小さなメダル。
 ギュイオンヌ修道院の山道でも、小さなメダル。
リートルード 現在
 橋の横の樽と井戸で小さなメダル。

 教会の中でパークを紹介する。
 大金持ちブルジオの別荘の地下に石版緑がある。

 ファッション通信第1号
 「同じ種類の武器や防具を装備する。」

バロックの塔
 女神像二体を紫の床まで動かす。動く床では乗る場所に注意!落とし穴が待っているぞ。真ん中から飛び降りて亀のリフトに乗る。 竜のひとみを旨く使いながら奥の部屋の岩を紫の床まで動かす。
 三つ目の炎竜は回復しておいて、我慢して一気に通り抜けよう!そうすればレアアイテム「竜のひとみ」を持ち出すことが出来る。

 目が回るが前に進む。階段のテラスから飛び降りることが出来るが気にせず進む。下には何もないのでやり直しだぞ。
 屋上で水を抜いたら心理的に下へ降りたくなるが、ぐっとこらえて水の抜けた床を調べる。落とし穴がある。
 石版の指示通り四つのスイッチを順番に入れれば、小さなメダル・石版緑石版黄

  次に進む

トップページへ戻る。

123456