ドラゴンクエスト7徹底攻略

ダーマ神殿攻略

旅の宿からダーマ神殿へ
 石版青を合わせて、進むと旅の宿へ。地下にカジノ初登場だ。遊んでいる場合じゃないぞ!このまちはダーマ神殿に通じているらしい。
 早々にダーマ神殿に到着!調べまくって鍵の宝箱を諦めて、転職すると...
ふきだまりの町
 あぁぁー!変な所に落とされてしまった。だまされただけでなく、特技も呪文も使えないぞ。
 突然ボス「スイフー」あぁぁー全滅!世界樹の葉・小さなメダルあり。
 西の洞窟へ行くが、カシムにだまされてボス「イノップ・ゴンズ」と戦闘。一撃で全滅だ。あぁぁー!
 またまた、ザジ・ノリスの家で目覚める。カシム・ノリスを追って再び洞窟へ。
山肌の集落の民家
 洞窟を進むと民家が。井戸に小さなメダル。
 盗賊の鍵が必要になる。買い忘れていたので戻る。が、青い扉は開かない。
 しかたがないので、下へ...小さなメダル2個をひろいながら、進むと、フォズ大神官がなにやら結界ようなところに閉じこめられている。どうみても小さな女の子に見えるが...
 その結界を破るには、動く石を落としてガラス球を二カ所壊す。
 ボス「イノップ・ゴンズ」がまたもや現れるが、フォズ大神官により力を抜かれるので、体力勝負だ。
 民家に戻ると、ザジ・ノリスの様子がおかしい。大神官にダーマの鍵をもらって開かなかった扉へ向かう。
 扉の前でボス「マンイーター」。大きな階段を昇ると力が戻る。
 後ろの小部屋にはいると一方通行の扉が、行く手を妨げる。
決闘場
 四人のパーティでしか出場出来ない。ザジを仲間にする。
 1.  ネペロ   ドラゴスライム3
 2.  ガルシア  サンダーラット3
 3.  トンプソン マドハンド3
 4.  ナプト   ブチュチュンパ3
 5.  ドンホセ  ストローマウス3
 ラスト ネリス   スライムナイト3

 ザジと別れてフォズが仲間になって、ボス「アントリア」 ダーマ神殿復活!バリヤの奥の宝箱に石版黄小さなメダル。

ダーマ神殿 現実の世界
 宝箱に石版黄小さなメダル。トンヌラを島に送る。
 南の町の有った場所へ行く。盗賊に襲われる。ボス「さんぞく兵 さんぞくマージ さんぞく エテポンゲ」強いぞ。負けるとなさけないぞ!生き埋めにされてゴールドを半分盗られる。
 盗賊のアジトへ行くと、入れてもらえない。少しの間待てとのこと。

  次に進む

トップページへ戻る。

123456