ドラゴンクエスト7徹底攻略

ウッドパルナ攻略

石版の部屋から
 石版をはめ込むと、どこかに飛ばされてしまった。そこは...
 マリベルがモンスターに襲われて、いきなりスライムと戦闘!結構強いぞ。
 マチルダと出会う。んっ?ガンダムキャラ?
 マチルダに花の種をあげて、まちに案内してもらう。
ウッドパルナ へ
アイテム名値段
竹のやり50
こんぼう110
どうのつるぎ220
皮のよろい180
皮のたて70
とんがりぼうし70
やくそう8
 まちに着いたら例のごとく、話まくろう。
 武器屋があるので装備を整えよう。
 林の中の家をたずねると、パトリックから、南東の鉱山から緑色の宝玉を欲しがっていたとマチルダに伝えて欲しいと言われる。
南東の鉱山 へ
 鉱山にはいると右手にマチルダがいる。
 モンスターが手強いぞ!有る程度レベルが上がれば、主人公がホイミを覚えるが、それまでは、薬草を多めに持とう。
 勇気有る撤退も!
 いくつかフロアを降りると、カラーストーンが行く手を阻むが、動かして同じ色を合わせると消える。
 パズル要素が強いが、難しくないので解説は省略。
 グリーンストーンから、宝玉を取り出したらパトリックにわたそう。
塔のダンジョン
 入り口で、ゴーレムが門番していて入ることができない。ドラクエTを思い出す!石版緑入手。
 まちに戻ってみよう。パトリックの父ハングが回復していて塔について行ってくれることになる。これで入れるぞ!
 強いぞゴーレム!しかし、ハングはもっと強いので意外と楽勝?途中の宝箱に石版赤あり。
 結構手強いモンスター達を倒しながら進むが、お約束のボス戦があるので計算しながら進もう。
 不安ならまちに戻って回復しよう。まちの宿屋はハングがパーティにいるのでタダで泊めてくれる。装備を整えながら泊まりまくろう。

 いよいよ、ボス戦!チョッキンガーだ。頑張って倒すと不安的中!マチルダと戦闘になる。
 こころに傷を持つマチルダは一度も攻撃してこない!楽勝だが、こちらのこころにも影を落とすような後味の悪い戦闘を済ませたら、まちに戻ってみんなと話す。
 マチルダの言葉通り、出会った場所に戻ると綺麗な花が咲いている。少し救われた気になる。
 元の場所に戻ると旅の扉がある。石版の部屋に戻れる。

  次に進む

トップページへ戻る。

123456