ドラゴンクエスト7徹底攻略

グランエスタード攻略

フィッシュベル
 家の自分のベッドで寝る。起きたら母親と話す。
 取り敢えず、人に話しかけてイベントをこなそう。
 途中で、教会の屋根の上に上がろう。お金が落ちている。
 港で母マーレに預かったアンチョビサンドを父ボルカノに渡す。
 アミットせんべいは買う必要なし。後で手に入る。安いので不安に思う人は買いましょう。
 サンドイッチを届ける場面では、船内にはいります。あわてて調べなくてももう一度はいることが出来るが、樽にかくれているマリベルを見つける。
 当分、戦闘もないのでよろず屋で無理して買いそろえる必要なし。
グランエスタード へ
 母親に会うと、お城に「つくだ煮」を届けるように言われる。
 アミットの家二階でマリベルに城に案内するよう言われる。城下町についたらマリベルと別れる。
 まずはキーファ探し。台所で「つくだ煮」を渡したら、フィッシュベルに戻って母親に話しかける。キーファが訪ねてきたという。 教会の巫女に聞くと北の方へ行った。港の男に話しかけて、キーファからの伝言を聞く。例の場所で待つと。
北東の遺跡 へ
 キーファと出会う。次は太陽探し。
 城下町へ戻ってがけっぷちの変なじいさん(ホンダラの家の裏の地下)にキーファから預かった古い本を渡す。
 酒場へホンダラ初登場だ。そして、後追って家までついていって話しかける。ホットストーン入手!(後で殴られる原因に)
 一人で遺跡に行ってホットストーンを試す。キーファに逢うため戻る。キーファは自分の部屋にいる。
 がけっぷちじいさんに逢う。
いよいよ、遺跡探検へと
 まずは、葉っぱに合わせて、「左・右・左・左」と進む。U経験者には簡単?
 燭台の火を消してみよう。すると石像の下からボタンが出てきてそれを押すと別の部屋。
 階段を下りて水路をチェックしたら、水晶を空の燭台?へ動かす。FFっぽいイベント?
 更に地下に降りて、石柱を出したら穴から覗いてモンスターの特徴と石柱の色を良く覚えて、石版が六個置いてあった場所へ戻って色とモンスターを合わせる。
 イカダに乗って進む。上にあがると石像の場所へ。手に入れた「カブト・ヨロイ・タテ・ツルギ」を置く。じいさんの話をまじめに聞いていないとここで苦労する。
 第一:ヨロイ 第二:タテ 第三:カブト 第四:ツルギ です。洞窟内では黄色の石版が二枚落ちていたはず。
 で、適当に進んだら、黄色の石版を探しにフィッシュベルへ戻る。船の横の人に話しかけて、ボルカノにもらう。

さあ、別の世界へ。  次へ進む

トップページへ戻る。

123456